2009年10月30日

マクロランチでゆんたく

11月7日のイベントの打ち合わせ&ガールズトーク(一体あんたたちいくつ?)のため、マイミク気夢さんとマクロビオティックに近いランチが食べられる
『tee room Honey's』さんに行ってきました
http://honeys.pepper.jp/honeys/index.html(ハニーズさんのページ)


場所はかなり家から近く、宇都宮市今泉の福田屋ショッピングセンターの西、錦小学校の斜め前です。ロバーツさんの向かい。

先月、気豊先生も連れていったり、つい先日夫とカウンターでスウィーツ食べて、マスターとマクロ話しをたくさんさせていただいたところです。

ここのランチは、イタリアン(パスタ)、インド(カレー)、中華、和食の4つの中から選びます。主食が変わり、サラダや付け合わせのおかずは同じです。

気夢さんはインド、夫は中華、私はイタリアンを食べました。

付け合わせのおさつまに絡めてあった白いクリーム状のものは豆乳と玄米酢で作ったそうです
サワークリームとほとんど変わらない味にびっくり
091029_1259~001.jpg


サラダの横のスープも大根と豆乳のスープ。

091029_1247~001.jpg



デザートのプリンも豆乳と黒豆きな粉のプリン。

091029_1320~001.jpg

牛乳の代わりに豆乳が頻繁に使われていますね。

プリンはめちゃ美味しかったので作ってみようかな〜

ここハニーズは、若いご夫婦で運営されていて、奥さんは隣でアロママッサージやフェイシャルのサロンをされていて、マクロビオティックとアロマサロンというのが、我が家のやってることと似てるので最近見つけたお気に入りのお店です。

夫は先に帰り、気夢さんとガールズゆんたくして長居しちゃったね〜

最近忙しくてゆんたくどころじゃなかったから、久しぶりにゆるゆるした平日の昼下がりでした
posted by きらきら☆ゆかりん at 06:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。