2010年02月14日

大晦日だ

先日、2月4日の立春の日が旧暦のお正月と書いていましたが、

正確には今年は2月14日のバレンタインディの新月がお正月でしたあせあせ(飛び散る汗)

それで、2月13日は大晦日exclamation×2

やはり、一年の締めくくりの日ということで、浄化が起きている方が多いように感じます。


あ、日付が変ってる!!

新年になりましたぴかぴか(新しい)



気功をやっているというと、ときどき

「カメハメハ打てるんですか?」って訊かれますあせあせ(飛び散る汗)

カメハメハってあの、ドラゴンボールで悟空が手から気を放って相手を吹き飛ばす気功術のことですね〜

まさかたらーっ(汗)あんな人を飛ばすなんてことはできませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、それに近いことができる人もいるとか。


あんな人を吹っ飛ばすような気を放つことはできませんが、カメハメハの形でちゃんと気を送ることはできるんですよぴかぴか(新しい)

2人で向かい合って、それぞれが胸の前で気の玉を作ります。
一人が相手の手の中の気の玉に向かって自分の気の玉を「ハ〜」ってカメハメハを放つようにして送ると、相手の手の中の気の玉が大きくなって手が両側に開くんですよ!
お互いの気がブレンドされて強力な気の玉ができます。

相手の気のエネルギーも感じて手がピリピリしてきます。
何人かでやると、それぞれの気の感じが違うのがよくわかります。

人間は一人一人が違う個性を持っているのと同じように、気の性質も皆それぞれ違います。
それを感じ取る遊びも面白いですねわーい(嬉しい顔)






posted by きらきら☆ゆかりん at 00:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

