2009年11月29日

生活の知恵は土地の文化ですね

最近、福島県の須賀川市に何度か足を運びました。

九州育ちの私は栃木県に嫁にきたことでもかなり北上してます あせあせ(飛び散る汗)

これまでほとんど東北地方に行く機会はなかったのですが、今年は仙台や蔵王など宮城県とか行くことも増えてきました。

須賀川は雪雪はまだ降ってなくて日中はちょっと暖かく晴れなることもありました。

が、夜はさすがに寒いです ふらふら

会津から吹き下ろす風が冷たい あせあせ(飛び散る汗)


今回色んな発見ひらめきをして面白かった。

ちょっと田舎の方に行くと、ほとんどのお宅の玄関やテラスに「白菜」と「大根」が大量に置いてあるんです
あと、のれんのように、干し柿が干してある。

話には聞いていたが、雪国は雪が深くなるとなかなか外出ができなくなるので保存食(漬け物など)をよく食べるんですよね。

ぴかぴか(新しい)生活の知恵=その土地の文化 ぴかぴか(新しい)

白菜と大根のぬか漬けをこれからの季節に備えて作るんだな〜と思って、私も買ってある「ぬか」を早く使わなきゃって思いました。

干し柿はちょっと苦手ですが

田舎に行くと、人々があたたかくてほんわか癒されますね〜いい気分(温泉)

見上げると、月の周りに光の輪ができていました。やや欠け月



そうそう、今日はエコ&ロハスなヘアーサロン『月の場』さんとのコラボイベント「宇宙さん&お水さんありがとう」です。

おかげさまで、私の施術は満員御礼です

感謝しま〜すハートたち(複数ハート)



posted by きらきら☆ゆかりん at 07:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

●今年最後のスペシャルイベントのお知らせ●

子どもの保育園の遠足で2年ぶりに「上野動物園」に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

私が今回一番印象に残っているのは、なんとヤギexclamation×2

動物とのふれあいコーナーみたいなところがあって、そこのヤギや羊さんたちに毎日午後1:15から餌やり体験ができるんですよ。草の。
今回ちょうどその時間に重なったので皆で体験しようというということになり、時間まで待っていたら、今までヤギ山で横たわっていたヤギたちがむくって起き上がって一カ所に集まってくるんですよ。
そして、次々にポロポロのうんちをダーダーとし始めるあせあせ(飛び散る汗)
すると係のお姉さんがえさをバケツに入れてやってくるんですね。
その時間ぴったり1:15exclamation×2
お掃除の人に聞いてみたら、ここのヤギたちは、1:15分直前になると自然に集まって来て、うんちをして餌を待つのだとかあせあせ(飛び散る汗)

ぎょえ〜ー(長音記号1)

ヤギは時計なんて持ってないって〜たらーっ(汗)時計
1分のくるいもない体内時計を持ってるんだ〜ぴかぴか(新しい)

すごすぎ〜感動〜ぴかぴか(新しい)たかがヤギ〜されどヤギ〜????わーい(嬉しい顔)


さて、秋も深まり今年もあと1か月あまりとなってきましたグッド(上向き矢印)
変化の大きい今、いろいろとお疲れての方も多いのではないでしょうか?
今日はそんな方におすすめのイベントを3つご案内します。

■11月29日(日)宇宙さん、お水さん、ありがとう感謝祭
■12月8日(火)ミラクル X’mas ナイト
■11月28、29日、12月6、8、9日気豊先生施術&講座

 次項有お知らせ その1

Forest Harmonyとエコでロハスな美容室「Hair Salon月の場」やや欠け月のコラボイベントです。
日頃の疲れを癒しに来てください♪

ぴかぴか(新しい)「11月29日(日)宇宙さん、お水さん、ありがとう感謝祭」ぴかぴか(新しい)

・・ビーワンデトックス体験と気功セラピスト、きらきら☆ゆかりんの美容&癒しの施術・・


*11月29日(日) 午後2時から7時くらいまで
*会場 Hair Salon 月の場 
(宇都宮インターパーク TSUTAYA斜め向かい)
 http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7130


【内容】

*高瀬くんとヤスくん(ビーワン講師)によるビーワンのお水のデトックス体験 2100円
なんとお二人はこの日のために北海道と東北から来て下さいます!


*きらきら☆ゆかりん 美容と癒しの施術ハートたち(複数ハート)


◆ 気功アロマセラピー 
 施術60分+カウンセリング 6300円
 背中だけの場合 30分 3150円

◆気功フェイスアップ美顔 
 40〜50分 5250円(リンパマッサージ付き)
 フェイスアップのみ 3150円

◆気功アロマセラピー+気功フェイスアップ美顔 約2時間で10500円

◆気功リフレクソロジー 40分 3150円

◆カードリーディング 料金 30分 3000円〜

各メニュー詳細はこちらでご覧ください。
http://forest-harmony.com/cn10/pg61.html

*ご予約優先です。お電話かメールでご予約ください。
 電話028-622-9800 メールの場合はcoomail★nifty.com ★を@に変えてください。
会場となるヘアサロン月の場は素晴らしい雰囲気のお店です。
ぜひ遊びに来てください♪お子様連れの方も歓迎します。 
        

 次項有お知らせ その2

クリスマス「ミラクル X’mas ナイト」クリスマス

 奇跡の療術で人々を癒し、全国にその素晴らしい気功を広めている気の伝導師、宮沢気豊先生を大阪から招き、気功の不思議と面白さ、そしてこころとからだに優しい料理を楽しむパーティーです。気豊先生は気を使ったスプーン曲げ、煙草倒しなども披露します。気豊先生のお弟子さんも集まり、どんなミラクルが起こるかワクワク、ドキドキのクリスマスパーティー。どなたでもご参加いただけますのでお気軽にお申し込みください。お子様連れ歓迎です。

日時 2009年12月8日(火) 夜7時から
会場 Honey’s (宇都宮市錦町)
http://honeys.pepper.jp/honeys/index.html
会費 3500円 フリーソフトドリンクまたはアルコール1ドリンク付き

* プレゼント交換をします。
 500円〜1000円程度のプレゼントを持参してください。
 手作りのものも大歓迎。

参加お申し込み/お問い合わせ 
Forest Harmony 028-622-9800 佐藤
http://forest-harmony.com/
宮沢気豊ブログ http://ameblo.jp/miyazawakihou/


 次項有お知らせ その3

11月の気豊先生の関東でのスケジュールも急きょ決定しました!

■11月29日(日)気功師養成講座 
会場は宇都宮市大曽。JR宇都宮駅まで送迎します。
午前11時〜午後6時か7時くらいまで。
(気豊先生の伝導もパワフルになってきているため合計で9時間はかからなくなってきています。省略する部分はありませんのでご安心ください)
1名参加される方が決定していますが今回はあとお一人だけ募集します!
電話028-622-9800 佐藤までお申し込みください。 
今回は特別に玄米菜食のお昼と軽い夕飯(またはおにぎりのお土産)付き。
お飲み物も梅醤番茶、幸運のお茶、身体の中から浄化できるカルシストXなどをお出しします。
講座の詳細
http://forest-harmony.com/cn10/news.html

■11月30日(月)気功師養成講座@神奈川県藤沢市 午前11時〜午後7時頃
 あと1名のみ受講者募集中

■12月1日〜3日気功師養成講座受付中 
栃木、東京及びその近郊、東京〜大阪間など。
電話028-622-9800 佐藤まで。

■12月6日(日)気功師養成講座または施術、気の再伝導など受付中 
会場は都内を予定しています。
他の地域の方はご相談ください。

■12月8日(火)気功師養成講座 宇都宮市 午前10時〜午後6時頃まで
そして夜は気豊先生を囲んでミラクル X’mas ナイト!

■12月9日(水)施術、気の再伝導 宇都宮市

各日程のご質問などお気軽にお寄せください。
また養成講座は12月1日、5日、10日などでも調整可能です。
北海道、九州、沖縄など遠方の方もご相談ください。

宮沢気豊ブログ
http://ameblo.jp/miyazawakihou/

roots/Forest Harmony
宇都宮市大曽2-7-40 佐藤敏幸 友加里 電話028-622-9800 
□sato-toshiyuki@willcom.com
http://forest-harmony.com/
http://sato-toshiyuki.seesaa.net/
http://kirakira-yukarin.seesaa.net/
posted by きらきら☆ゆかりん at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

癒し癒された一日

スピリチュアルなことって、目に見えないから、やっぱりうさんくさいのだろうか。

でも、自分に感じる感覚は必然だよなと。

気豊先生のスプーン曲げも、目の前でくるくる曲げたり、指先だけでスプーンを気でちょんぎるのをいつも見てると不思議じゃなくなる。

最近お客様がいらっしゃると、話し始めてからすぐになんとなくその方のいらっしゃった理由がわかるようになった。

今日、マイミクで大学時代の友人でもあるしがまりちゃんが施術を受けに来てくれました。
最初カードリーディングを受けると言ったけど(キリ番踏んだプレゼント)、ん?あまりこれといって聞きたい悩みはなさそうだなと感じていましたが、案の定そのようでした冷や汗

ただ、やったらやったで、鳥肌もののリーディングになり、彼女は自分の今いる位置を改めて心に落としこめたようで私もとても感動しました。

彼女の今世でのテーマは「家族」だと感じる結果でした。

以前からそう感じてはいたものの、カードにはっきり出てバシバシくる〜

先日、やはり同じゼミだったマイミクえみちゃんのカードリーディングやアロマセラピーを受けたら、同じことを言われたとのことで、やはり必然なんだよね〜

しがまりは気功アロマセラピーの全身ボディトリートメントも受けてくれました。

も〜可哀想なくらい肩から腰までガチガチに張ってる!

しがまりのニコニコスマイルからは想像し難いくらいのお疲れ度でした。

3人の小学生のお子さんを持つ母ですもの、尊敬します。

施術をしたら、かなり張って上がり気味だった肩が落ちてほぐれてくれて一安心。

しがまりのストレスは止まらないおしゃべりと言う形でも発散されたようだあっかんべー

施術受けたら寝てしまう人も多いというのに、彼女の優しさゆえに溜めこんできた感情をおしゃべりという形で吐き出して、心のデトックスにもなっていたなと感じました。

終わってからは近所でランチほっとした顔

しがまりは感受性が強いけど○○○なところが私と似ているな〜あせあせ(飛び散る汗)
と、ひそかに思ったのでした。
○○○なところとはさてなんでしょ〜

しがまりは、ヒーリングや癒しの手技は何もやらないけれど、回りにはそんなスピリチュアルな友達がいっぱいだし、本人はかなりスピリチュアルだと思う。
彼女は話しているだけで回りに癒しを振り撒くという、存在系ヒーラーとも言えるな。

話しぶりや声に癒しエネルギーが入っている。
家族がテーマである彼女の日常にはかなり癒され度数高い出来事が起こり、またそれを伝える文才があり、彼女の癒しエネルギーが溢れている。

あなたも立派にヒーラーだよ冷や汗

今日はお越しいただきありがとうございました!


さてさて、この日は夜に、29日のイベントの打ち合わせに宇都宮インターパークにあるエコ&ロハスな美容室『月の場』さんに向かった。
8月に出会ったばかりの月の場のご夫婦。

もう初対面から波動が合いまくり。

気功にもすごく興味を持っていて、私の気功フェイスアップ美顔をやけに気に入ってくださっていて、今月29日(日)の14時からタイアップイベントをやることになりました。

この日は月の場さんのヘアデトックス、ゆかりんの気功アロマセラピー、気功フェイスアップ、気功リフレクソロジー、カードリーディング、またゆかりん家のパパさんcooの日本の神様カードリーディングなんかも受けられます。

インターパークは宇都宮市の南部、上三川インターチェンジ界隈にできた新しい商業タウンで、FKDショッピングセンターやシネコンをはじめ、ジョイフル本田などの大型商業施設が集まる新しい街です。
都内からも車で遊びに来れますよ〜
ぜひエコ&ロハスな一日を体験にいらしてみてください!

その『月の場』さんで8月以来のヘアカットもお願いしちゃいました。

前回は旦那さんでしたが、今回はパートナーの妊婦智美さんにやっていただきました!

月の場のおすすめの安全シャンプーはとても嬉しいわーい(嬉しい顔)
空気泡の髪洗浄がすごく気持ちいい目がハート

前回はロングだった髪をボブにしましたが、伸びたのでレイヤーを入れてサラサラっとかっこよくなりました!
とても気に入りましたよムード
お二人とも上手いね〜ぴかぴか(新しい)

またも、髪がとても健康で綺麗だとお褒めいただきました。
NEWAYS様様ですわ〜目がハート
智美さんもNEWAYS使っていたことがあると言っていましたね。

あ、智美さん、私のカットをしている最中、美容師人生初のある事件が起きましたexclamation×2

その相手が私だったことは何か意味あるのかな〜冷や汗2

早く赤ちゃん見たいよぉるんるん

ありがとうございましたウィンク

目には見えないけど、しがまりと月の場さんファミリーの波動に癒された、癒し人ゆかりんでした。

posted by きらきら☆ゆかりん at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

