2009年10月30日

マクロランチでゆんたく

11月7日のイベントの打ち合わせ&ガールズトーク(一体あんたたちいくつ?)のため、マイミク気夢さんとマクロビオティックに近いランチが食べられる
『tee room Honey's』さんに行ってきました
http://honeys.pepper.jp/honeys/index.html(ハニーズさんのページ)


場所はかなり家から近く、宇都宮市今泉の福田屋ショッピングセンターの西、錦小学校の斜め前です。ロバーツさんの向かい。

先月、気豊先生も連れていったり、つい先日夫とカウンターでスウィーツ食べて、マスターとマクロ話しをたくさんさせていただいたところです。

ここのランチは、イタリアン(パスタ)、インド(カレー)、中華、和食の4つの中から選びます。主食が変わり、サラダや付け合わせのおかずは同じです。

気夢さんはインド、夫は中華、私はイタリアンを食べました。

付け合わせのおさつまに絡めてあった白いクリーム状のものは豆乳と玄米酢で作ったそうです
サワークリームとほとんど変わらない味にびっくり
091029_1259~001.jpg


サラダの横のスープも大根と豆乳のスープ。

091029_1247~001.jpg



デザートのプリンも豆乳と黒豆きな粉のプリン。

091029_1320~001.jpg

牛乳の代わりに豆乳が頻繁に使われていますね。

プリンはめちゃ美味しかったので作ってみようかな〜

ここハニーズは、若いご夫婦で運営されていて、奥さんは隣でアロママッサージやフェイシャルのサロンをされていて、マクロビオティックとアロマサロンというのが、我が家のやってることと似てるので最近見つけたお気に入りのお店です。

夫は先に帰り、気夢さんとガールズゆんたくして長居しちゃったね〜

最近忙しくてゆんたくどころじゃなかったから、久しぶりにゆるゆるした平日の昼下がりでした
posted by きらきら☆ゆかりん at 06:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

11月7日は宇都宮に遊びにきな〜

11月7日(土)はぜひぜひ宇都宮にアシビ(遊びの沖縄言葉)に来て〜 キスマーク

餃子の街で有名な宇都宮ですが、7日と8日はまちなかで

 恒例のどんっ(衝撃)『宇都宮餃子祭り』どんっ(衝撃)が開催されるんです

まちなかのいくつかの広場に宇都宮市内の餃子店が出店し、全店一皿100円手(チョキ)で餃子を提供します!!!!

毎年県内外から(遠くは関西などからも)多くの観光客が訪れ宇都宮餃子を堪能していかれます。

数年前、私は餃子祭りのステージで司会をしたことがあり、宇都宮餃子を全国区に知らしめてくれた山田邦子さんをゲストにお呼びしました。

今年は同時開催される、まちなかを流れる釜川沿いの「釜川プロムナード」にてるんるん『釜川プロムナードふれあい市民文化市』るんるんに出店しま〜す
こちらは7日土曜日のみで雨天の場合は翌日8日です。

気功&レイキ仲間のマイミク気夢さんと一緒にそれぞれの得意の気功メニューで参加の予定で〜す

会場はオリオン通りから表参道御橋までの釜川沿い遊歩道です。

食、アート、ファッションなどをテーマにした文化市です。
時間は午前9時30分〜午後3時30分まで。雨天時は翌日8日日曜になります。

私は
黒ハート気功リフレクソロジー
黒ハート気功足ツボリフレクソロジー
黒ハートハンドマッサージ
黒ハートカードリーディング などを予定しています。
フェイスアップもできますよ

猫気夢さんは療術がお得意なので、肩こりや骨の歪みなどを気功で改善してくれる整体をやってくれると思います!
気夢さんも気豊先生みたいに、手を当てて骨格を調整できたりするんですよ

ぜひぜひ、7日は宇都宮で餃子を食べて、私たちの気功リラクゼーションで癒されて下さ〜いわーい(嬉しい顔) ハートたち(複数ハート)

会場へのアクセスはJR宇都宮駅西口から大通りを走るバス(ほどんど通ります)に乗って「馬場町交差点」や「県庁前」などで降りるとよいです。
街中心の二荒山神社鳥居前も餃子祭りの会場です。
もちろん、宇都宮駅から歩いても15分くらいです。
西口の大通りをそのまままっすぐ西に歩くだけです。
宇都宮パルコの向かいに二荒山神社があります。
パルコと長崎屋の間が二荒山神社の表参道なのですが、そこを下るとすぐ「釜川プロムナードふれあい市民文化市」の会場です。


首都圏方面の方でETC搭載車をお持ちの方は、首都圏からですと片道1700円になります。
鹿沼インターで降りてください。宇都宮インターは行き過ぎです。
宇都宮より北からの方は宇都宮インターで降りてください。
お一人で首都圏からいらっしゃると電車の方がお安いですが、二人以上ですとお車の方が安いですよ!




自宅サロンでのセッションのご予約もお受けしています

028-622-9800




posted by きらきら☆ゆかりん at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ゆかりんの台所 2009.10.26

10年程前に自己流でやっていたマクロビオティックをまたちょっとやってみています。

以前は自己流とはいえ、雑穀の良さを広めている「未来食アトリエ風(ふう)」というマクロのスイーツ教室や研究クラスには毎月都内まで通っていたことも。

また平和の圧力鍋でモチモチ玄米をほぼ毎日炊いています。

毎朝、家族で掃除をしています。

毎朝、身体を暖める「梅醤番茶」を飲み、朝食は軽く。

冷蔵庫の中がすっきり

お通じがきっちり

これから、ゆかりんの台所をときどきレポートしていきま〜す




宇都宮は今日はずっと雨

ゆかりんの本日のマクロランチは

 寒い雨の日にあったまる「ほうとう」です〜


ほうとうは自分で作るんだよ〜
地粉と塩と水をこねこねして耳たぶよりやわらかいくらいにしてお団子の形にしたら30分以上寝かせます。


091026_1034~001.jpg

その間に根菜や油揚げを炒めて、だし汁を入れて煮て、ほうとうを写真のように輪っかにして鍋に入れていきます。

091026_1156~001.jpg

今日はしょうゆではなく味噌仕立てにしました。
豆味噌と麦味噌を合わせます。
ちょっと豆味噌が多い方が美味しいよ!
お好みで

最後にカボチャとネギを入れてさらにちょっと煮てできあがり。

091026_1217~001.jpg


今日はお客さまもみえたので、一緒に食べてもらいました

急に寒くなったのですごく暖まり、美味しかったと言っていただき、よかった〜

皆も作ってみてね

ちなみに、ほうとうは魚の毒消しにいいそうです




ただいま ゆかりん気功メニュー完成記念キャンペーンをやっています!
詳細は前の日記を見てね
posted by きらきら☆ゆかりん at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

