2009年07月14日

繋がる = シンクロニシティ

今日のこのシンクロにかなりククル(心)の震えが止まらない

何からどう書いていいやら まとまらないよ

でも、確実になにか確実につながるスピードが早くなっていっているのです。

私はかなり(10数年)前からCoccoとUAという二人の女性ミュージシャンが好きだ。

特に好きなのはCoccoだけど、二人とも曲を聴いて一瞬で堕ちた。

私は沖縄が大〜好きだけど、coccoが沖縄出身だとは後から知ったの。

またUAはお母様が奄美の方なんです。

当時、二人はまだ環境とか社会問題について特に何かやってるってこともなかった。

それは私の方で、仕事でそんなことをやっていたし。


すると、coccoちゃんが、活動休止中、故郷沖縄で2003年に『ゴミゼロ大作戦』という1曲だけのコンサートをやり、沖縄の海を汚さないで、自分たちの環境を考えてと訴えました。
また、2007年には米軍の普天間基地代替施設建設が予定される名護市の大浦湾に現れた、絶滅の危機に瀕しているジュゴンの親子に対して唄った歌『ジュゴンの見える丘』を沖縄限定でリリースしました。この沖縄の抱えている状況を歌にして伝えてくれたのです。


一方のUA

実はUAも2007年に、沖縄北部(やんばる)の東村高江でライブを行いました。
実は、この高江も、米軍のヘリパッドの建設問題で地元住民たちが反対運動を繰り広げている、原生林の茂る自然豊かなところです。UAもこのやんばるの素晴らしさと、やんばるが今どういう状況にあるかを知ってもらいたいと願い行ったライブです。


やっぱり、音(波動)は響き合うのだと思いました。

人の発する波動は想像を超えたシンクロを生み出してくれるのだと。


すると、このUAのやんばるでのライブが編集されてDVD化されました。

その名も『心 〜くくる〜』

そこでまた驚くべきシンクロが

このUAの『心 〜くくる〜』に出演している人に知人がいる!

そもそもUAがやんばるでライブをやることになったきっかけは、やんばるで森岡尚子さんと出会ったからだそうだ!!

森岡尚子さんというのがこれまた私がシンクロで出会ったアーティストだ。
そもそも私は彼女のろうけつ染めのアフリカの絵のポストカードに一目惚れ
ある日ご本人とばったり出会い、私のお店でカードを販売させていただけることになったのだ!
その後尚子さんは沖縄に渡ることに。。。。。
石垣で出会ったご主人と今はやんばるで自然農を営み自然と共に暮らしていらしゃる。
『情熱大陸』でも紹介されたことがあります。
お風呂は川だったり。ハイビスカスをつぶしたもので髪を洗ってたりします。

尚子さんの紹介された媒体やポストカードはこちらのサイトでご覧下さい
http://homepage3.nifty.com/kyo-m/nao/

尚子さんちの作る無農薬米はあのりんけんバンドの照屋林賢さんちでも食べていらっしゃるんですって。

UAが尚子さんに影響を受けたのは納得だわ!

そして、このDVDの他の出演者もね

こやまよしこちゃんとmasahaさん 『hanauta』のお二人。

どんとと親交のあったよっちゃんとmasahaさんとも2003年沖縄名護のどんとのイベントで出会った。

よっちゃんは二代目ネーネースのメンバーでもあった歌手
初対面だったのに、よっちゃんがハートチャクラ開いて私と夫に自分がなぜ今ここにいるのかを風のように話してくれたっけ。このイベントでよっちゃんもどんとのパートナーちーこさんも、あることが起きましたね。
朝霧高原のあの嵐の中でも会ったんだよね。

UAを聖地に連れて行ったのかなと思います。


masahaさんは「コンコンべ」という妖精の焼き物を作っているアーティストでありミュージシャンです。
masahaさんとよっちゃんとちーこさんの「ことほぎ」っていうユニットもあるんです。
彼らのゆるりとした音の波にゆらされると気持ちいいです。


そして、このDVDの監督がこれまたびっくり!!!
『Tibet Tibet 』の監督のキム・スンヨン(金森太郎)さんです。
太郎さんも名護のどんとイベントに来ました。
太郎さんが後に結婚することになった女性もそこに来ていました。
(すっごい素敵なダンサーなんですから)

またも、どんとが繋げてるのかしらと思いますね。


そんな『心 〜くくる〜』が、8月9日、栃木県益子町のタイマッサージ『ココロマ』で上映されます。19時から1000円です。1ドリンク付き。

ちなみに、『ココロマ』のマイちゃんは、那覇の宿『月光荘』で働いていたことがあります。


何か、過去のあの人この人、あのこと、そのこと、このことがガガガガっと四方八方から集まってきて、なにかが なにかが 動こうとしてるよ〜


素敵なシンクロ


気功を流すようになってからそれは強まっているかもしれない

気功と言っても、気豊先生の気功。何か不思議な力を持っているのではないかしら。

気功師になったから何か施術をしなきゃいけないわけじゃなく。自分の人生をより良くする何かを引き寄せる磁石みたいな役割をしているんじゃないかしら。

もっといっぱいシンクロを起こそう


感謝しています。

posted by きらきら☆ゆかりん at 02:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

