2009年06月20日

つぶつぶミラクル

090619_2038~001.jpg090619_1848~002.jpg090619_1848~001.jpgつぶつぶのミラクル

つぶつぶ=雑穀 のこと

最近は健康を意識して、雑穀を混ぜたご飯を食べる人も増えてきました。


でも我が家では、この雑穀をそのままアレンジして料理にしています。

  
     「もちきび」編


木曜日にまたもミラクルプリンさんがうちに来ました。
っていうか、今回は気豊先生の気の再伝導を受けに

この日は我が家の人気メニュー『きびたまきつねご飯』を作って、先生とミラクルプリンさんにもごちそうした。

鍋で炊いたきびに豆乳と醤油を入れてもっちりになるように味付け。
長ネギを5センチくらいの長さで千切りにし油と塩濃いめで炒める。
ご飯の上にもちきびとネギを乗せて、さらに最後に千切り海苔をのせてできあがり

画像がないのが残念

たまごかけごはん風の味がします。
もちきびの中には栄養分がたっぷり詰まっています。
たっぷりの穀物と豆乳による植物性タンパク質、適度な油と天然のミネラル塩、海藻のミネラル
こんなミラクルバランス食はありません
  (我が家では肉は絶対使いません)



昨日の金曜日

夜は別のお客様が気功を受けていらっしゃいました。
その間に夕飯はカレーを作りました。

カレーにもお肉は入れません

その代わり、昨日のもちもちもちきびの残りを丸めてオリーブ油で素あげをして「もちきびナゲット」を作ります。

カレーは残念ながらジャワカレーのルーでしたがこくまろよりは高いルーだぞ!
タマネギとじゃがいもは実家の母が無農薬で作ったもの。
できたカレーの上に「もちきびナゲット」をのせて食べます。

先生とお客様にも食べてもらいました。

東洋医学の専門家である先生からも絶賛していただきました




そして、最期に、先生に

 「私どこか悪いところありませんか?」って聞いたら

 「欠陥のない女」って

  それ血管??????????????だったらこわ〜



写真は、もちきびナゲットをのせたカレー、もちきびナゲット、もちもちもちきび
posted by きらきら☆ゆかりん at 13:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。