2009年06月13日

濃かった〜『どんとこい』in遊行寺

IMG_0030.JPG


行ってきました〜 長いぜぃexclamation

富士山6日(土)藤沢の遊行寺にて行われた『どんとこい&どんとソングズデイ』富士山


2000年にハワイで逝去したどんと。

藤沢にも住んだことがあり、湘南地域をこよなく愛していたどんとの追悼イベントが今年で10回目。

どんと関係のイベントには過去いろいろと参加させていただきましたが、遊行寺の「どんとこい」は私は初めて。

恒例の1月の「どんとソングズデイ」が中止になったので今回はソングズデイと同時開催になったようです。

私は今回、フリマブースでの出店を申し込んでいました。


 気功フェイスアップアロマ美顔

 リンパマッサージ

 カードリーディング

 での出店に決めました!



予報通り、宇都宮も朝から小雨模様雨小雨


家族3人で結構ぎりぎりに起きて支度して、7時半くらいの電車に乗り、湘南新宿ラインに乗り継ぎ、大船から乗った電車でばったりあくあちゃん(ウクレレ唄うたいのAO AQUAちゃん)に出会う!2年ぶりかな〜わーい(嬉しい顔)


あくあちゃんは、優勝経験もあるソングズデイでどんとの『さいごにひとつ』をウクレレで唄うそうだ。


11時近くに藤沢駅到着3時間半だじょ。


夫の切符なくし騒動があったが、親切な駅員さんが、いくら買ったのか聞いてくれてその差額で済んだそうだ!ツイてるね。感謝黒ハート


遊行寺に着くと、すでに本堂前は夏フェスのような雰囲気。

野菜を売ってる人、タコス屋とかバーガー屋とかタイ屋台とか移動車カフェなどが軒を連ね、真ん中にソングズデイのステージ。

そして、雨なので本堂の回廊になったフリーマーケットがずらずらと店を広げていました。


遅くの到着だったのでフリマの場所は回廊の折れて一番奥、どんとこいの会場となる本堂への入り口の脇になりました。

マッサージとかだから正面から見えない方がいいので良い場所です。


お店を広げて準備をするものの、小雨の中、早くからマッサージやリーディングを受ける人もいないし、他の出展者のブースやソングズデイが気になっていつも不在状態のきらきら☆ゆかりんブースわーい(嬉しい顔)


「KIRA☆TERA」の直美さんも出店していたのでお話に行ったり、他の出展者さんとおしゃべりばかり。


あくあちゃんの「さいごにひとつ」もよかった〜揺れるハート

どんとの曲なのに、完全に自分の曲のように歌い上げていましたねるんるん

息子はすぐ来ていた子どもたちと仲良くなり、いきなり泥団子作り始め、上着から靴まで泥だらけちっ(怒った顔)

とかげを見つけてしっぽが切れたのを持ってきたり、お寺の池でザリガニを捕まえたり、小学生の子もいたのにやはり今回も隊長と化してましたexclamation

着替えを持ってきていなかったけど、幸いフリマブースで子供服を出してる人がいて、タンクットップ、半袖T、長袖T、半ズボンの4点を300円で購入exclamation



本堂の中でも「どんとこい」が始まった様子。

タイムテーブルは以下の通り

13:00 montelima
13:35 ギャーテーズ
14:10 ずっとズレてるず
14:45 HALKO(桑名晴子)
15:30 小嶋さちほ
16:15 友部正人
17:00 KEISON
17:45 BO GUMBO3
18:15 Session


本堂には入らず、漏れてくる音を聴いたり、入り口からちょこっとステージを覗いたり。

ずっとズレてるずのギター&ヴォーカルはどんとの長男ラキタくんです。

まだ中学生くらいのときを覚えてるけど、まもなく19歳になるそうです。


myブース前にアマナの根間さんがいらしてご挨拶わーい(嬉しい顔)
根間さんとは沖縄で会って5年ぶりくらいかな。


朝から降っていた雨があがって陽が射してきたかわいい


そこへ桑名晴子さま登場。

昨日も兵庫で虹が出たと言って写メにおさめた虹の写真を見せていました。

遊行寺にも虹が出るんじゃないかと思っていましたが、出なかったかな。



すると、流れが変わってきました。

一人の中年女性がリンパマッサージをお願いと!

この方、なんと、藤沢にどんとが暮らしていたとき、ラキタ君のお世話をしていた方なんだって!

ちーこさんから、私のところでマッサージ受けてきてと勧められてきたそうですexclamation

するとすぐ、二人も予約が入ってしまいました。

その女性はお客さんを呼び込む力を持っているそうです


ありがたい〜黒ハート


我が家がちーこさんたちとどういう繋がりがあるのか聴かれたのでお話ししながらマッサージしました。


 今日は本当に特別な日なんですexclamation

 
 2003年、私のヒーリングの師匠ぬまちゃんにどんとのことを教えたら、ぬまちゃんもどんとが大好きになり、そして、自分と似てるなと言っていました。

 その歳の秋に沖縄名護のどんとのビーチパーティに出店したとき、ぬまちゃんも連れて行き、そこで彼は60人くらいの人に才能を開花させるヒーリングを行いました。

 そのとき、ちーこさんたちがもうすでに神様に繋がることをやることがわかって、開きかけていたクラウンチャクラを活性化させたんです。

 そして翌年の1月に行われた第1回目のソングズデイに一緒に参加して、ぬまちゃんはどんとの「きみかわいいな」をアカペラでexclamation×2歌い、会場を沸かせましたexclamation


 その頃から原因不明の病魔に冒されていたぬまちゃん。

 次第に痩せていきました。

 そして5月にここ遊行寺にてヒーリングをやったんです。

 しかし、翌月6月に帰らぬ人となってしまいました。

 享年36歳

 どんとと同じ歳で亡くなったのではないでしょうか。

 そして、そのぬまちゃんの命日がこの6月6日なんです

 
 私は、今回、ぬまちゃんとどんとにここに連れてこられたんだなと思いました。

 マッサージを受けてくださったお客さんの中には、心に深い傷を負っている方もいらっしゃいました。

 カードリーディングもやったり多少なりと癒せたかな〜グッド(上向き矢印)

 手首に心の傷を刻み込んでいる若い子がいたりと
 何かこれからやらねばならないのか〜ぬまちゃん〜私の役割ってこういうことかい〜っあせあせ(飛び散る汗)


 最後にちーこさんとハグハグ揺れるハート

 夫が先に話していたらしく「今日はぬまちゃんの命日なんだってね〜」って言ってくれました。

 「沖縄でも何か一緒にまたやりましょう」ってダッシュ(走り出すさま)

 ありがとう、ちーこさんexclamation×2

 ありがとう、どんとexclamation×2

 ありがとう、ぬまちゃんexclamation×2

 ありがとう、この日出会ったひとたちexclamationexclamation








きらきら☆ゆかりん


ゆかりんの気功、レイキ、カードリーディングのサイト。
フェイスアップ美顔、リンパマッサージもやっていますぴかぴか(新しい)
http://forest-harmony.com

posted by きらきら☆ゆかりん at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。